そろそろ13歳になりたい

2018年ありがとうございました

 2018年を思い返すと既に1月から3月にかけての記憶がないんですが、冷静に考えてみると、1月3日の私立恵比寿中学迎春大学芸会 ~forever aiai~と1月4日の私立恵比寿中学新春大学芸会 ~ebichu pride~、2月15日の私立恵比寿中学の劇場版「EVERTYTHING POINT -Other Edition-」、3月31日の自習(小林歌穂回)に関しては覚えていました。アイドルに生かされている。

 オタク活動に関しては結構不真面目で、基本的に着席指定席がないと行くのを億劫がる&オールスタンディングはゆっくり行って壁際で静かに見るんですが、今年は推しの生誕ライブで恐ろしく前の方の整理番号を引き当てたりしたので流石に開場時間前に行ってきちんと並んで最前で推しにかぶりついたりして楽しかったな~。春ツアーも君宙ゼミもマチ子舞台も秋ツアーもクリスマス大学芸会も全部めちゃくちゃ楽しかった。こう振り返ると結構現場に行っているな。クリスマス大学芸会で推しに改めて恋してしまったので、アルバムを予約してツーショット撮影会の予定も押さえてしまった。自分だけの推しの写真は欲しいけど、隣に並ぶ自分の顔面がいらなさすぎて直前にまた葛藤しそうだけど、それもひとしお。

 ツアー全通するようなちゃんとしたオタクではないけど、「響」にめちゃくちゃ背中を押されたり、「熟女になっても」にいつまでも中学生でいいんやな~って良いのか悪いのかわからない開き直りをもらったり、「靴紐とファンファーレ」に駆け出したくなるようなやる気をもらった1年だったので、オタクでよかったな~と思いました。

 

 2018年こんな年だったな~ってブログを書こうとしたらただのオタ総括になってしまった。2018年はメンタル的にかなりの七転八倒したけど、「自分がそう思うんならそうなんだろう、自分の中ではな」という、恐らく誰しもが既に気づいているだろう気づきをようやっと得て、ずいぶん生きやすくなったので、2019年も楽しみです。やりたいことがたくさんある!でもちょっと2月のCOMITIAの新刊は出ないと思います!あとさっき気がついたけどエビ中のFCイベと日がかぶっていたので、15時には撤収の予定です!すみません!来年もよろしくお願いします!